彼はやっぱり優等生

 

小学6年生のとき、運動会準備の打ち合わせを放課後に図工室で6人ほどの班でやってた。

 

『あーでもない、こーでもない』とワイワイやってるうちに熱が入りすぎて❓ケンカになっちゃったんです🙄

そのうち物が乱れ飛ぶ状態になり、そこでワタシ、物でアタマを叩かれたんです…。

 

それも、クラスイチ優等生の男子に!😱

 

😨😰もう私、びっくりして(痛くはなかったんだけど)泣いちゃったんです😭 ワーーン💦

で、もう帰ろうとして筆箱やらを持って図工室を出たんです。

そしたら!

追いかけてきてまだ何か文句言ってきたんですヨ。

(クラスイチの優等生。よっぽどアタマにきちゃったのね)

そこでワタシ、泣きながら大声で「もうやめてよー!!」って怒ったんです。

それが靴箱の近くだったから、他のクラスの子達にも見られて(皆、ビックリしてこっち見てた)恥ずかしくて『もお!明日からどんな顔して学校来ればいいの!?』と思いながら家に帰ったんです💦 ワーーン😭

 

それから2年後 ―

中学2年生になったとき、件の優等生と同じクラスになったんです。

『うわ❗〇〇君と同じクラスだ…😧』と、もちろん思いました。

 

そんなある日 ―

教室の出入口付近で件の(私にとっては元)優等生と 別の男子が2人でなにやらじゃれ合ってるんです。

その横を通り過ぎようとした私に、その別の男子が「オマエ、小学校のときコイツに泣かされたんやろ」って言ったんですよーー💥

件の(元)優等生、「やめろって❗言うなって❗」って止めてましたわ。

 

そんな前の話、ワタシまたびっくりして2人を見たけれど💢😡🔥ボッ なにも言わずに知らん顔して出ていこうとしたら、件の元優等生が「ごめんね…」って私に言ったんです😱

またまたびっくり❗😱😱

 

彼は2年もの間、あのときのことを忘れず、『悪かった』と思っていたの!?

謝りたいと思っていたの❓❓

(あのときは、私も悪かったよ…)

 

元優等生から『元』が取れた瞬間でした。

2年も前のこと忘れないで、2年経ったあとでも謝る勇気。

彼はやっぱり優等生だった…。

🌸

🌸

🌸

【 元が取れたキミへ 】

もう私、なんとも思ってなかったよ。ただ、優等生として尊敬していたキミにガッカリしていただけ。怒らせたわたしも悪かった。キミは私を許してくれていたのかな?それとも、女の子を泣かせちゃってキミもビックリしたのかな?きっとそれまで1度も女の子を泣かせたことなんてなかっただろうから。だって優等生だもん🙂

数年前に職場でキミの名前の載った請求書を見たよ。事業主として頑張ってるのね。数ある請求書の中からキミの名前を見つけるなんて…不思議な縁を感じたわ😉

 

‐ somei_yoshino -