ユーミン : 110°F

 

♪探さないでよ 私の行方を

 見つけないでよ そのわけを

 わからないでよ なにもかも

 深い深い 海に消えるまで ♪

 

wikipediaによりますと「南国での投身自○を歌った曲」とのこと。

 

自分が消える理由を謎にしておきたい心理。

 

なんだろう…?

謎にすることによって、いつまでも忘れないでいてほしい。

 

謎にすることによって、相手の心のなかに生き続ける…的な心理かな…? 違うかな?

 

ただただ、把握されたくない謎のままで消えたいってことかな?

 

なんだかその心理、なんとなくだけどわかるような気がする…。

 

前奏からバリッバリのラテンで始まるラテン好きの私にはたまらない 1曲 💕 です❣️

 

松任谷由実アルバム「acasia(アケイシャ)」より

 

- somei_yoshino -