喰命聖女

 

今日は雨☔

雨と言えば…

 

若い頃、雨が結構降り続いている音を聞くと、きまって「喰命聖女」を思い出し、見てました。

 

そう「銀河鉄道999」のTV編です。

 

私と銀河鉄道999TV編の出会いは、「終わりなき夏の物語 後編」をたまたま見てボロッボロに泣いたことでした😭

 

そのあとに、「なまけものの鏡」「夜のない街」を見て…『銀河鉄道999ってSLが空を飛び宇宙へ旅立つという幻想的な設定というだけではなく、脚本もすごく良いんだ❗』と思ったのが始まりでした。

いっぺんに大ファンになりました🥹

 

ところが…フジテレビの木曜日19時からという放送日は、ワタクシめの塾と被っていまして…見られないというなんとも悲しい状態でして…残念な気持ちいっぱいで塾へ通っていました😢グスン

 

ところがある日、我が家にビデオデッキ📼なるものがやってきて😆初めて録画した話が「魔女の竪琴」でした。

それまでの見られなかった悔しさを取り戻すかのように何度も何度も見ました📼📼

 

また「魔女の竪琴」もいいお話でした🥹

 

全話DVDで持ってます😉✨

当時はブルーレイはまだまだの時代でしたから🙃

 

私の青春と共にあった松本アニメ😌

私にとって絶対的な存在であることは、今も変わっていません🥲

 

- somei_yoshino -